図書館で「傑作が撮れる本」風景・自然 の本を借りました。
カメラ教室で勉強したことを思い出しながら読んでいます。
一眼レフでの説明がほとんどですが、参考になることも書いてあります。
自分らしい表現のしかたを覚えたいと思います。
展覧会などで展示してある写真をみて、上手な作品をたくさん鑑賞すればうまく撮影する技が少しは身につくかなと思います。
「おかわかめ」をご存知でしょうか?
庭に植えた2株が大きくなり、葉が5センチくらいになったら、収穫できると説明があったので、初収穫しました。
さっと湯がいて、わかめと一緒に三杯酢あえにしました。味はまぁまぁといったところです。
すこし粘りがあり、納豆とねばねばどうし混ぜたら美味しいかもとおもいました。
レシピを検索して他の料理も作ってみます。
とても栄養価の高い野菜みたいです!
グリーンカーテンにも向いていそうです。
来年の夏はゴーヤともに挑戦してみたいと思います。
オカワカメ初めて知りました。食べられるものなんですね。
返信削除おかひじきは買い求めたことが有りますが、
返信削除おかわかめは初めて知りました。
以前自分が家庭菜園で作っていた、
つるむらさきに形状、性質も似ていますね。
はぎさんはいろいろ物知りですね。おかわかめは初めて見るし聞きました。
返信削除写真の方は卓球の仲間に鳥専門に撮ってる半プロがいるので、写真展に行く機会
がよくあるのですが、見るのと撮るのとは大分違います。撮って見てもどこが
良いのか悪いのかがわかりません
写真の本は、どれを読んでも損はないですね。 まるで、ナスビの花の如しです。
返信削除