シャボン玉

2013年3月20日水曜日

四国八十八ヶ寺お遍路

          2泊3日の旅で37番札所岩本寺から47番八坂寺までの11ヶ寺を打ちました。
四国はもう春まっさかりです。
桜が咲き、鶯もお遍路さんを歓迎するかのようにいい声で鳴いています。
2日目は朝から大雨でぬれながらのお参りでした。
45番の岩屋寺のきつい登り、急な石段の寺
いろいろあったけど、今回で結願しました。
1番札所から順番に打とうと思っていたけど
なかなかすんなりとはいきませんでした。
歩き遍路さんを何人も見かけました。
歩いて八十八カ寺を打つのは本当に大変なことです。
一人で歩いおられる人が多いようでした。
尊敬してしまいます。
猫ちゃんもお遍路してました。
 
 
 
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. 無事結願成就おめでとう。

    返信削除
  2. 結願おめでとうございます。お参りし終えたと思うと感激しますよね。

    返信削除
  3. けちがん って、読むんですよね。成就、おめでとうございます。
    四国は仕事で行きました。お酒が美味しんですよ・・。

    返信削除