シャボン玉

2013年10月20日日曜日

クロアチア・スロベニア旅日記 3

5日目







世界遺産 スプリット、トロギル観光
スプリットはアドリア海岸沿岸の中心都市です。
ディオクレティアヌス宮殿を見学。
青空市場も大勢の観光客で賑わっていました。
果物、チーズ、はちみつ、花などいっぱいでした。

6日目






世界遺産 ドブロヴニク観光

大聖堂300周年記念式典が行われていました。
式典の後、正装した人々の行進がありました。
ドブロクニクの城壁の上から見たアドリア海沿岸沿いの青い空に映える赤い屋根の旧市街の景色に感動です。

7日目

世界遺産 プリトヴィッツェ湖畔公立公園観光







青い森に囲まれた16の湖が滝で階段状に結ばれ、その規模は南北8Kに及びます。
自然が何百万年もかけ育んだ緑、澄んだ青い水、美しい景観に感動です!。


8日目

クロアチアの首都ザグレブ観光









聖母被昇天大聖堂、聖マルコ教会、青空市場、青空のもと気持ちよかったです。

楽しかった7日間アッとゆうまでした。
また長い時間をかけて日本に帰ります。


3 件のコメント:

  1. はぎさん

    たくさんの世界遺産観光ができたんですね。

    水面に映る紅葉も素敵ですね。

    それにしても写真お上手ですね。

    羨ましいです。

    返信削除
  2. こんばんは
    海外旅行何回も行かれて羨ましい・・
    これからも写真楽しみにしています。
    私は行かれないから写真を見ていった気分を味わいます。

    返信削除
  3. 年に何回の海外旅行ですか?
    旅行に行くには、お金と時間だけでなく、年を重ねると体力が1番必要ですし
    ご夫婦ご一緒だから、2人の体力を加味しないと行けないですものね。
    いつまでもお元気で!

    返信削除