シャボン玉

2013年11月30日土曜日

喪中はがき

年賀状の準備をする時期になりました。
今年も喪中はがきが、もう4通も届きました。
年々、多くなるような気がして寂しくなります。
親友の弟さんが亡くなったと今日ハガキが届きショックです。

人間いつかは終りがくるのです。
最近、エンディングノートをちゃんと仕上げなくてはと気になっていました。
でも、なんだかまだ先でもいいような気もして、そのままになっていました。
これからの自分の人生の過ごし方の指標になるようなノートつくろう!。

3 件のコメント:

  1. 喪中はがき毎年多くなるようで寂しいですね・・
    エンディングノートこの頃耳にすることが多くなりました。
    準備しておいたほうがいいのかなぁ考えさせられます。
    もうそんな年代になったのかなぁ  気持ちはいつも若くですね

    返信削除
  2. ほんとうに、私も今年は多く届いています。。ただし、親御さんが90歳超えで亡くなられた喪中はがきです
    こういうのは、大往生というのだそうですね。この辺りを目指して、パソコン教室で頭を鍛え、ラジオ体操で体を鍛えがんばりましょう

    返信削除
  3. はぎさん
    私もこの頃エンディングノート、遺言書etc,
    考えさせられます。
    寂しい気がしますが、現実ですよね。
    でも東京オリンピックを目標に頑張ります。
    (出るんじゃないですよ。)
    テレビ観戦。

    返信削除