シャボン玉

2015年8月8日土曜日

捨てるにはもったいない!!


西瓜を切ってみたら末成りだったのでジャムにしてみました。

一口大に切った西瓜500グラムと砂糖150グラムを鍋に入れ煮

始めましたがなかなか果肉が煮崩れません。

途中、果肉をミキサーにかけ鍋に戻しシャバシャバのものを煮

詰め最後にレモン果汁を加えやっと完成しました。

ヨーグルトにかけ食べました。

あまり西瓜の風味はありませんでした。

こんなものでしょうか?。



1 件のコメント:

  1. 今日8日のブログに萩子さんのこと書きました。
    お知り合いになれてよかった。
    ありがとう

    返信削除