シャボン玉

2012年1月12日木曜日

ラジオビタミン

今朝のウォーキングは寒かったです。
でも快晴で御嶽山がよく見えました。

ウォーキング中はイヤホンでNHKのラジオビタミンとゆう番組を
聞きながら歩いています。

お天気あっちこっちのコーナーで視聴者が当地の朝の写真を
コメントをつけパソコンに投稿したのを紹介しています。

北海道十勝地方は-30度だと聞いて、帰宅してからパソコンを
見てみました。放送していた写真も見つけましたが、他のも見て
いたら宮古島はカンヒサクラの蕾がほころぶなんて投稿もみつ
けました。北と南ではずいぶんと気候が違うんですね~。

諏訪湖も全面結氷しているそうです。
お神渡りの現象が現れたら見に行きたいなと思いました。

みなさんもラジオビタミン聞いてみてください。

2 件のコメント:

  1. ラジオビタミンを聞こうと久しぶりにラジオの電源を入れました。

    聞こえて来ません。なぜかなあ!

    返信削除
  2. 昨日は、御嶽山も、伊吹山も、鈴鹿連峰も、ホントに綺麗でしたね。パソコンをオフにして、午前中は写真撮りに行ってました。

    返信削除