シャボン玉

2013年7月28日日曜日

夏祭り

昨夜、祖母懐公民館恒例の夏祭りが行われました。
お天気を気にしながの開催でしたが無事終了してホッとしています。
盆踊りのやぐら、テントの設営、模擬店(だんご、焼きそば諸々)の準備、販売と大変です。
でも子供達や連区の人々の楽しそうな様子に報われます。
最後の福引で盛り上がり終了です。
行事があるたびに、公民館運営委員の高齢化が話題に上がります。
皆さんお疲れさまでした。
瀬戸市の中でも祖母懐連区は特に高齢化が進んでいるように感じます。

政府も少子高齢化対策を真剣に考えてほしいです。
若い人たちが、安定した収入が得られ結婚し子供を育てられるような社会にしてほしいです。
今回の参議院選挙で今後、日本がどのような方向に進んでいくのか気がかかりです。



2 件のコメント:

  1. こちらの校区でも夏祭りが行われました。町内会の人を中心に行なわれていますが、まだこちらは若い人が多いみたいです。
    高齢の人が中心の行事はきついですねお疲れ様!

    返信削除
  2. 夏まつり実行委員の方々ご苦労様でした。
    連区の皆様たち、親子連れらで、盆おどりや
    模擬店など心ゆくまで味わうことができたことでしょう。

    返信削除