シャボン玉

2013年8月7日水曜日

歩きながらのスマホ

立秋とゆうのにこの暑さは何なんだろう?
名古屋へ出かけましたが、昼ごろの暑さは半端じゃありませんでした。
それに比べれば、瀬戸は少しは涼しいかと思いました。
今日は、ヒヤッとしたことがありました。
スマートフォンを使いながら車の前に人がひょろっと出てきたのです。
本当にびっくりしました。
幸い何ごともなくよかったのですが。
事故にでもなったら、それでも車の方が悪いことになるのでしょうか?
歩きながらのスマホはやめてほしいです!!

2 件のコメント:

  1. 今、報道などでも盛んに利用者のマナーに注意を呼びかけて
    いますが、まずは大事に至らなくてよかったですね。

    返信削除
  2. その通りです。と言いながら、私もたまに歩きながらケータイメールします。反省。それより危ないのが、ヘッドホンしてあるく人々。車が近づいたことに気がつかずに歩いています。

    返信削除