シャボン玉

2014年2月20日木曜日

沖縄美ら海水族館


慶良間諸島ホエールウオッチングに行きました。
テレビで見るようなダイナミックな鯨の姿が見えるのかと期待しましたが、11時の方向に鯨とか同乗したスタッフが叫ぶ声に、
カメラを向けるがなかなか写せない。
でも、鯨が吹き上げる潮が見えたり、尾が見えたり、まあこんなものかと半分がっかりしながら納得しました。

水族館のジンベイザメは圧巻でした。
マンタや大小様々な魚と一緒に泳ぎ回るジンベイザメは迫力満点、餌やりの場面もありオキアミのような細かい餌を海水と一緒に頭を上に体を立てるようにして一気に飲み込むさまは、はじめて見た、あんな大きな魚が細かな餌で生きているのかとびっくり
でした。







3 件のコメント:

  1. 萩子さん
    今回は国内旅行ですか?満喫していらっしゃいますね
    迫力満点の写真に思わず「オ~オ」と叫んでしまいました
    美ら海水族館、ぜひ行ってみたいです

    返信削除
  2. 日本の水族館では無いみたい・・・・
    この時期はやはり暖かいのでしょうね

    返信削除