シャボン玉

2012年4月30日月曜日

愛岐トンネル群

 
 
 
 



 旧国鉄中央線廃線跡愛岐トンネル群散策イベントに参加しました。
1.7Kの廃線跡を新緑を楽しみながら歩きました。
ホルンの演奏や、オカリナのコンサートも行われていました。

 愛岐トンネル群保存再生委員会の人達の努力で、昭和41年複線電化にともない高蔵寺~多治見間の13のトンネル群と単線軌道敷が廃線になり長い間埋もれていた愛岐トンネル群が蘇りました。
廃線路に成長した自然環境、春の新緑、秋の紅葉と経済産業省から「近代化産業遺産33」の認定をうけた愛岐トンネル群を皆さんもぜひ訪れて下さい。
 秋の散策会は11月下旬紅葉が見ごろになる頃行われるそうです。

 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. 私も1度歩いてみたいと思っていました。新聞で記事を見つけたのですが今回はまだ体調に自信がなくて諦めました。
    秋のイベントの時は行かれるなら誘ってください。

    返信削除