シャボン玉

2014年5月16日金曜日

いきもの二題


















今朝、すずめのちい、ちいと鳴く声に気付き見てみると巣から落ちた?まだ飛べない小さなすずめが庭をよちよち歩いていました。
鳴いていたのは親鳥だったようです。
見ていると親鳥の鳴き声につられて石崖を必死に登ろうとしがみついていました。
しばらくして又見に行ったらいませんでした。
親鳥の声もしていなかったのですがどうなったでしょうかね~。

マッチ箱くらいの大きな蜂が家のなかに入ってきました。
キンチョールをシューシュー吹きかけました。
体が鮮やかな黄色と黒の縞模様でした。
大きさにびっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿