シャボン玉

2012年2月5日日曜日

海上の森 篠田池





サク、サク、凍った雪道を歩く足音がキイーンと冷えた朝の空気を引き裂きます。


 太陽の光に誘われて、海上の森を歩きました。
春のきざしを探しながら。
 大半の樹木の蕾はまだまだ固い。
一つだけ山つつじの蕾が春を告げていました。


 篠田池の湖面も凍っていました。
石を投げてみたら、硬い音をたて転がっていきました。
面白いので、童心にかえり遊んでしまいました。


 探鳥をしにきていた人達に大勢会いました。
今日は、結構鳴き声もきこえました。
ひよ鳥の声だけ分かりました。
もう少したつと、うぐいすの声も聞こえるでしょうね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿