シャボン玉

2012年2月29日水曜日

比較

雨が上がった午後から気温が上がりウォーキング中も汗ばむほどです。


梅もポツポツ咲き始めました。
朝のテレビ番組、日本の里山? で花は早く咲いた花が樹の栄養を多くすいあげ力強くしっかり花になると、最初にさいた花と一週間後の花の比較を写していました。
雄しべの様子にあきらかに違いがありました。


この写真と一週間後に咲いた花を比較してみたいなと思いました。



Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 私の観察している梅は、蕾が膨らみ、弾けそうになっています。気温の上昇で、もう開花も近く、楽しみです。

    返信削除
  2. 医大のパーキングに、紅梅が突然満開になって、季節はキチンきちんと来るのだと知らされました。 観察結果も、公開してください。

    返信削除