シャボン玉

2013年5月26日日曜日

南イタリア旅日記

1日目
 5月16日8:50発中部国際空港~上海~ローマの空港へ夕方
到着、ホテルヘ直行。ローマ泊。

2日目
 今日はバスでソレント半島のアマルフィをめざしひたすら走る。
アマルフィ海岸ぞいの曲がりくねった細い山道を走る。
バスの窓から見える海の色、海岸線の景観美ほんとに素晴らしい!!。
 テレビで放映されている「世界の街あるき」?などで見た場所
は、ここ?と思うところがあったりして楽しい。
 



 
海岸からせり上がるような場所にへばりつくように住居とぶどう畠
が段々畑のように作られている。
海に向かってせりだすようにテラスある小さなホテルが点在する。 エメラルドの洞窟にも入ることが出来た。
もう少し広い洞窟かと思っていたが違った。
海の水が青く(エメラルドグリーン?)美しい。
 食事はお昼にたべたイカのサラダが美味しかった。
昼、夕食時ビール、ワイン、よく飲みました。
 ナポリでの夕食後、ティレニア海をパレルモへ向け1泊クルーズ
出港時の夜景が素晴らしい!
 8時半ごろから、暮れなずむ街の明かりがだんだんと光をまし、
本当に綺麗。



0 件のコメント:

コメントを投稿