シャボン玉

2013年5月28日火曜日

南イタリア旅日記

4日目
 今日も朝から晴天暑くなりそう。
カルタジローネへ向け麦畑の道を延々120k移動。
サンタ・マリア・デル・モンテの大階段。
階段上に花で模様が表され、とても綺麗。階段の立ち上がりの
ところは模様のタイルが貼られていました。
暑さに、息をきらして142段、登り切るとカルタジローネの街が
一望!!





午後、タオルミーナへ
 ギリシャ劇場見学、2000年まえにこのような巨大な建造物が
あったなんてすごい!
最上階まで登ると地中海の絶景が目に飛び込んでくる。
活火山のエトナ山も見えるらしいが残念、今日は見えなかった。
 タオルミーナの街をぶらつきながら、ジェラートを食べる。
種類もたくさんあり迷う。
コーンに2種類つめてくれる。
その量の多いこと。 美味しい







5日目
 早朝から起きだし海岸で日の出の写真を撮ろうと待ち構える。
だんだん明るさが増し、波頭がひかり出す。
 波に洗われた、ペンダントトップに出来そうな色とりどりの小石がいっぱいころがっている。

今日は一日移動日。

 メッシーナ海峡をフェリーで渡りイタリア本土へ、そしてアルベロベッロを目指して265K、5時間移動。







2 件のコメント:

  1. いいなぁ行くことが出来て羨ましい。何故かとゆうと私の行きたい所だからです。世界遺産とか世界の街歩きよく見ますテレビで

    返信削除
  2. 少しブログの更新が・・・と。
    楽しい日々を過ごされていたのですね。
    羨ましい日々ですね

    返信削除