シャボン玉

2012年5月15日火曜日

うーん 気持ちいい!!



霧ケ峰高原から見た南アルプス




















 美ヶ原高原 美しの塔


















美ヶ原高原から見た北アルプス




























日、月曜日と 霧ヶ峰高原経由で美ヶ原高原へ
行ってきました。お天気にめぐまれ最高でした!。


2000メートルの美ヶ原高原から見る360度の眺望は
素晴らしいの一言につきます。


残念なことに野生の鹿が繁殖しすぎて、高山植物の新芽
を食べてしまい、昔のように高原中お花畑とはいかないよ
うです。


人を恐れず我が物顔で歩いています。
捕獲することはできないのかしら。
鹿って天然記念物ですか?


一面のれんげつつじ、にっこうきすげはもう見ることは
出来ないのかしらね。







4 件のコメント:

  1. 写真、絵ハガキの一枚に加えたいほど
    素晴らしく撮れていますね。

    返信削除
  2. 美ヶ原高原付近の景色はいつ行っても裏切られることはないですね。

    返信削除
  3. ニホンカモシカは、特別天然記念物ですし、他のニホンジカは多分捕獲禁止になっているようです。

    返信削除
  4. いい天気、気持ちいい、写真を見ただけで感じます。いいい時に
    行きましたね 私も行きたい、行きたい

    返信削除