シャボン玉

2012年8月2日木曜日

クールシェア

毎日暑い日が続きます。
節電がさけばれている昨今、クールシェアを利用しましよう
と、テレビでやっていました。
「クールシェア」わたし初めて耳にしました。
多くの場所でエアコンを使うのでなく、一か所の涼しい場所で
皆で過ごそうとゆうことだそうです。


図書館、文化センターなどの公共施設、クールシェアー協賛
の企業、放映していたのは、焼き肉店でエアコン切ってきたと
ゆうとカルビのサービスなんてやってました。
クールシェア協賛店に参加したら、売上もアップしたそうです。
お店も良く、客も良い瀬戸でもそんな店があるといいですね。


エアコンをつけ家にこもっていないで、こんな場所に出かけ、
皆で楽しく過ごすのががいいですね。










3 件のコメント:

  1. 私の友達も夏はもっぱら文化の家通いをしています。我が家から文化の家は近いのでそれもいいかもしれないと思います。クールシェアーって言うんですね!

    返信削除
  2. 近頃クールビズは聞き慣れましたが、クールシェアーの呼びかけは知りませんでした。
    この猛暑を乗り切る1つの手段なのでしょうね。

    返信削除
  3. 仕事に行く道道と、帰る道道に、次第に秋に向かう季節を感じています。 日中は、オフィスでクールシェア(?)です。
    お大事に!

    返信削除