シャボン玉

2012年8月25日土曜日

会話

お酒は人を饒舌にしますね!。
昨夜は、1本の赤ワインで夫と昔ばなしに花が咲きました。
ひとつの話題から、つぎつぎと会話がつづき楽しかったです。

年中、顔を突き合わせていると、そうそう話すこともありません。
でも、お酒が入ると口がなめらかになりますね。

1日で夫と会話するのは何分?
以前、テレビでやっていました。

お互い呆け防止のためもっと会話しようと思いました。

皆さん、何分会話してますか?


3 件のコメント:

  1. 必要な伝達以外 殆ど会話は、ないですね。
    解かってくれているだろう 
    等は、思い込み! ですよね。

    返信削除
  2. ワタシは大酒呑みなので、結構その間に会話します。
    今は、妻は清盛、ワタシはブログです。
    会話は、ないですね。アハハ。

    返信削除
  3. 私の家では妻はお酒が飲めませんので酌み交わしての
    会話はできません。が妻は梅ちゃん先生の光男君の様に
    おじいちゃん、おばあちゃんの昔話をよくよく話してくれます。
    もっぱら聞き役の私は妻に少し不満のようですが。

    返信削除