シャボン玉

2012年8月29日水曜日

あなたへ

映画、高倉健主演の「あなたへ」を見ました。

亡き妻の遺言、「ふるさとの海へ散骨してほしい」との願いをはたすため、妻の故郷への旅、たくさんの人々との出会い、いろんな夫婦のかたちがあるのだと感じさせられました。

わが身を振り返りました。

健さんのしぶい演技が胸にじんときます。

ロケ地に兵庫県の竹田城址がありました。
日本のマチュピチュと言われていると旅行紙にあり
行ってみたい所のひとつです。
雲海のなかに浮かぶ城址が印象的です
是非訪れたい!

3 件のコメント:

  1. 話題作をもう鑑賞されたのですね。

    私など2,3日前降旗監督、高倉健コンビの[鉄道員」を

    BSで見たばかり、相当おくれていますよね。

    映画見てみたくなりました。

    返信削除
  2. 竹田城 行きたいと思いながら・・。
    きっと映画で、訪れる人も多くなるのでしょう。

    返信削除
  3. 子供が映画のチケットをくれたので近いうちに見に行きたいと思っています。

    返信削除