シャボン玉

2012年3月8日木曜日

見つけました!



Posted by Picasa
春です!!
つくしが顔を出しました。


今日の暖かさで庭の梅が一気に花の数をふやしました。
で、ひょっとしてつくしが出ているかもと毎年摘みに行くところへ
行ってみました。
山の田の信号のそばの田んぼです。


出ていました、出ていました!


もう、ほけているのもあり、まだまだこれからというのもありました。
一握りくらい摘んできました。
はかまを取るのが大変、指先があくで真っ黒です。
明日の朝、卵とじにして春の味を味わいます。











2 件のコメント:

  1. つくし採り子供の頃を思い出します。
    その為か今頃になると土手を通る時ついつい
    つくしないかと探してしまいます。
    今年一番のつくしははぎさんの写真から。

    返信削除
  2. 春を実感しますね。「ほけている」という言葉、教えていただけませんか。

    返信削除